梅は咲いたか~♪

♪梅は咲いたか~?桜はぁ~~まだかいな♪
と思いながら お隣さんの梅の木の蕾が可愛く膨らんだのを眺めたり
軽やかに飛ぶメジロ夫婦を眺めていたのに
今日は冬空です。


主人は、仕事がなくなって 怒ることが(怒る材料が?)無くなって
平和な毎日になったけれど ときどき 私が踏んでしまう 主人の怒りのツボ。


一昨日の夜のこと・・・
TVをみながら あんまり マスコミが悪いとか 政治が悪いだとか
毎日、毎日、同じことで 怒って そのうち熱が入って声が大きくなって
食卓を挟んで 私に カランデくるものだから・・・


「人生幸朗みたいになってますよ^^;」と ツッコミ入れてしまった・・しまった。。。


「誰が人生幸朗やねん! 俺はあんなんやない。俺はあの漫才好きやないし!」と
笑えないトーンで怒って席を立って 2階へ上がって行った。


2階から降りて来たときには、もう、記憶があるのかないのか普通に戻っていた。
 私も内心「はいはい」と思いながら 普通に「お茶飲みますか?」と聞いた。
昔だったら2日くらいは、トゲトゲしたかもしれないなぁ。


昨日、嫁いだ娘に話したら 「じんせいこうろう?ってだれ?」って
ところから説明して 「お父さんあるある」を話したら爆笑してた^^
ネタに変えられてよかったよ^^
春、コロナ収束などなどを 心待ちの今日のはじまり。