なんのこっちゃ?

おはようございます。って誰に向かって言っているんだろ。
読んでもらって だんだん、人物像が浮き彫りになって
がっかりさせちゃうんじゃないかな・・とか 誰に向かって思ってるんだろう^^;


今朝もBS放送で朝ドラを観てウフフ*^^*って始まりました。
今日の7時44分は、「この先がみたい!」千秋楽のお芝居がみたい!!と
明日は、必見!!と待ち遠しい終わり方でした。
今回の朝ドラの主人公のちよちゃんは、浪花千栄子さんがモデルだとか。。。


浪花千栄子さん?って思うほど、忘れていたけれど
オロナイン軟膏のコマーシャルの・・おぉぉぉぉ!懐かしい!と思って
彼女の人生について書かれたサイトを読んでいくうち
松竹新喜劇にまで・・・私の子供の頃にまでタイムトラベルしました。


あぁ・・・私の子供の頃 お笑いが大好きだった^^
昔、松竹新喜劇は、毎週土曜日にTVで放映されていて・・・
とりわけ松竹新喜劇が大好きだった私は、それが観たいがために学校から
一目散に走って帰ってきて・・・泣き笑いしていた^^;
人を笑わせるのも大好きだった。小学生の頃、座布団の上に座り、友達たちを前に
「毎度ばかばかしいお噺しを~」なんて落語芝居?をやってみたり・・・
台本書いて 吉本新喜劇のような喜劇をクラスのみんなの前で披露したり・・


今は、ちっとも笑えない真面目そうな自分になっちゃったけれど
賢そうな自分を演じ続けてるような・・自分の馬鹿さは、そろそろ気づいてるけれど。
松竹新喜劇のような泣き笑いは、お芝居だけど・・・
実生活、本当の毎日も みんなみんな、幸せそうに見える人でも・・・
大なり小なり葛藤していて、泣き笑いして生きているんだよねってことも
それが人生なんだなぁとか・・・思えるようになったりして。
悲しいと感じているのは、自分だけじゃない 私だけじゃないんだ、
そんな答えも60年もかかって やっと少し出てきたような。。
なんのこっちゃ・・・。