3月27日

昨日は、1日中、雨でしたが
今日は、とても良いお天気で桜の蕾も膨らみ始めています。
だんなさまとふたり、お弁当を持って近くの公園に行き食べてきました。
穏やかな時間がすきです。


25日(金)のNHK朝ドラ カムカムエブリバディでは
ひなた役の川栄李奈ちゃんと日系人アニー役の森山良子さんが
英語で会話していました。お二人ともとても上手な英語で
練習をいっぱいされたんだろうなぁ~~さすが!と思いました。


その中でアニーがひなたにかけた優しい言葉が素敵でした。


 Keep on learning English.
 英語の勉強を、これからも続けてね
 I'm sure it will take you somewhere you never imagined.
 きっとあなたをあなたの想像を超えるような場所まで連れて行ってくれるわ


みたいなことを言いました。
カムカムエブリバディの中では、時代が変わっても受け継がれていくものや
心や言葉などなどがいいかんじに描かれていて素敵です。
いろんなこと すぐ忘れてしまうから ここに書き残しておきたくなります。
今日より明日が 少し良い一日でありますように^^