3月30日


  ♪素肌に片袖 通しただけで
  色とりどりに 脱ぎ散らかした
  床にひろがる 絹の海
  着てゆく服がまだ決まらない
  いらだたしさに 唇かんで
  私 ほんのり 涙ぐむ
  貴方に逢う日の ときめきは
  あこがれよりも 苦しみめいて
  ああ 夢一夜(ひとよ) 一夜限りに咲く花のよう
  匂い立つ~~~
       (夢一夜 作詞 阿木 燿子 作曲 南こうせつ)


今日のNHK朝ドラ カムカムエブリバディ
回転焼きを焼く るい
10年前の恋人の五十嵐と夕食に出かける服を選ぶ ひなた
そのバックに ラジオから流れてき.た曲が・・・


♪夢一夜
こうせつさんだぁ! 思わず プッと吹き出し笑いしました。
その時代なのね、ここで流れるのね、
そして ひなたが 紅をひいてる映像^^;
こういうところも カムカムエブリバディが好きなところです。


今週で終わりと思っていたけれど、来週まであると気が付きました。
最終回に向けて まだ予想できていない感動がありそうです。
毎日のように ここに書きたくなるのは、その印です。


明日31日(木)を最後に塾をやめていく子どもたちが数人います。
希望高校にも合格したって。よくがんばったね! 
これからも Keep on learning English .
I'm sure it will take you somewhere you never imagined.