4月8日

桜満開です*^^*フワフワする季節です。
こんなに幸せ感じていていいのかな・・・
命の危機にさらされて 怖がって日々過ごす人が
いることを知っていながら。


NHK朝ドラ カムカムエブリバディが最終回を迎えました。
もちろん、録画保存しました!
昨日は、感動、そして今日は、おしゃれで素敵なエンディングでした。



100年史。誰にでも100年の間には、色々なことがありますね。
 母と母の家族は、被爆者で戦争の悲惨さを体験しています。
最近のロシアとウクライナの戦争の報道は、気分が悪くなるから
見れないといいます。広島に原爆の投下があったのは、夏だったので
生きていても死んでいても 傷やケロイド状態のところにウジが湧くから
亡くなった人たちを積み上げて燃やしていたと、母が言っていたのを思い出します。
過去の歴史の反省があっても 人がいがみ合うと また、同じことを繰り返して
しまうのでしょうか・・。


こんなに天気が良くて 桜が満開で素敵な1日のはじまりなのに
どこか 心が晴れないなぁ。
来週の今頃には、初孫ちゃんを抱っこしているかもしれないのに。
今日も平穏に 幸せな気持ちで過ごせていることに心から感謝です。