2024年3月23日

一昨日の朝、窓を開けてびっくりの積雪!
♪なごり雪~というより真冬の寒さでした。
今日も雨で寒いけれど もうすぐ墓参に行きます。


今日、ここに書きに来たのは
大谷翔平さんを応援するため。


通訳の水原一平さんが違法賭博の件で
ドジャースを解雇されたというニュースで
相変わらずワイドショーでは分析や想像が飛び交っています。
大谷選手の一挙手一投足を大絶賛していた数日前から 一転して
違う意味でワァワァと騒ぎ立てています。


まさかの出来事とか まさかの人生の転機とか起こるものですね。
だけど わたしは
自分の見たもの、感じたこと、自分の直感を信じて
大谷翔平選手を信頼して、尊敬する気持ちは変わりません^^
何があったかわからないにしても 大谷選手は被害者ですよね。
落とし穴ってあるものですね。永い人生の中に。


人を信じると裏切られるとか 情に流されてはいけないとか
もっと社会勉強が必要だったとか、大人なんだから
騙されたり、足をとられたりしないようにしなくちゃとか
色々とあるだろうけれど・・・
ワイドショーで想像と分析で人の人生を語る人より
大谷選手を応援したいと思っています。
アメリカで、アウェーで 厳しい目を向けられても
私は、日本人としても大谷選手の人柄を信じて、応援したい!と
どこに言ってよいかわからないから^^;
こっそり ここに書いておきたいです。