春ですねぇ~♪

今日は、母と一緒に父の墓参をしてきました。お彼岸ですね。
上天気で良い1日になりました。


朝ドラ おちょやんを観てから 出かけました。
今日は、ちよちゃんのお父さんのテルヲが死んじゃた。
最低~~な父親役だったけど トータス松本さん、名演技でした。
杉咲花さんもすばらしい熱演でした。
ちよちゃんは、強いなぁ。強くて優しい。
ちよちゃんは、いつも温かい涙をこぼす。
この先も波瀾万丈を泣き笑いで乗り越えていくんだろうなぁ。


火曜日は、クールジャパンも観ました。
あの番組を観てると 力がわいてくる^^
各国の人たちが 日本のクールな所を褒めてくれる^^
嬉しくなる@^^@
今週は、日本のウイスキーが世界で人気だという話 他。
私たちが「日本はクールだ!」とアピールしないでどうするんだぁ!とおもう。


オリンピックが出来るのか、出来ないのかわからないし
出来たとして 良い事なのか そうでないかも わからないけれど


どちらにしても 日本の、日本人のクールなところを
もっとアピールすることは、出来るじゃないのかなぁ~~
日本を盛り上げる記事や番組、もっとやってくれないかなぁ。。と
思ったりするのです。(心のつぶやき)