おはよ~

BS NHK 朝ドラ おちょやんの後、
最近は、日本縦断 こころ旅の再放送をやっています。


毎朝、火野正平さんが 朝の自然の景色をバックに
「おはよ~~」ってつぶやくように優しく^^ 言ってくれるので
「おはよっ^^」って答えるのが好きです^^;


色んなこと考えて ゆらゆら くるくるの毎日ですが
長くは続かないのは、良いところかな。


朝ドラのちよちゃんは・・・何度も何度も
ハートブレイクを経験して 立ち直って 強いなぁ。
ハートブレークといっても本当に壊れちゃいないな。
悲しみの度、ハートどんどん強く、愛深く 育ってるような気がする^^


朝ドラの前のニュース番組 「おはようニッポン」で
家庭で病気の両親や祖父母の介護などをしている子どもたち
「ヤングケアラー」の問題を取り上げていたり、
障がい者の子どもを持つ母親たちの和太鼓グループのことを
取り上げていました。
その放送を見ながら・・・がんばろっ!と思えてきました。


昨日の ちよちゃんが たしか・・
「明日何が起こるかなんて誰にもわからへん」 みたいなことを
言っていたように思うけれど 
そう ♪明日のことは~だれもしらないぃ~♪(セクシー♪下田逸郎さん)
毎日、いろいろなことが起きても そのたび、その瞬間瞬間、思う通りに
動いていけばいいねって 思えてきました。