ぽすくまくんの1円切手

今日は、母のワクチン接種券がうちに転送されてきたので
母の高齢者住宅に送るため 郵便局へ行きました。
切手94円必要だったので、82円の記念切手、
10円と2円の切手を貼って出しました。


郵便局から帰る前に あ!そういえば、この間、
TVでぽすくまくんの1円切手のこと言ってたなぁ~
と思って 買って帰ってきました。


郵便料金がここ数年、何度か変わって
買い置きしている記念切手を貼るときに
10円とか2円とか1円とかの切手が結構、必要になっていて・・・
ぽすくまくんの1円切手は可愛くていいなぁ~と思っていたんでした。


帰ってきてから知ったのは、今日から発売だったこと。
限定数があること。70年ぶりの1円切手発売だったこと。


わぁ^^わたし、知らずに買ったたけど ラッキーだったかな?
もう1回郵便局へ行って 追加買ってこようかな^^;
って プチハッピーです*^^*