9月28日

すっかり秋らしくなった朝夕、癒されますね。


色々な出来事が起きては、終わっていく。
コロナ感染の波に 人生も似てるかもね。


原因と対策?
永年、どうやったら うまくいくかわからなかった夫婦生活。
研究と対策?
本当は、夫婦生活中盤で うまくいく方法は、わかっていたのかも。
たとえば・・・旦那様好みの女性タイプや旦那様の喜ぶ言葉、
旦那様の嫌いなタイプ、嫌いな言動を知っているから
そこをわかって うまく 賢く 立ち回ればいいんだ。それだけのこと、
それが難しい。
残念なことに 私の本当の性格は、旦那様の「嫌いなタイプ」に当てはまる。
そして、旦那様は、私の「嫌いなタイプ」にあてはまる^^;


と 気づいている。


忍耐と努力?
そう、努力もしてきたから 今がある。波を乗り切ってきた。
あきらめかけたり、絶望したりもしたけれど 今がある。


自分否定を長い間してきた。私が悪いんだって。
だけど ここまできてやっと パズルの残りが数ピースになったように
答えが見え始めている。 このパズルか完成したら
やっと モヤモヤ クルクル 悩んでいたことが解消すると思える。
人生の終わりを 感謝の気持ちで 穏やかに 安らかに 迎えられるように
今日も出来ることを一生懸命やろう。



(色々な出来事 ひと段落ついて オフ日のひとりごと)