おかえりモネ

やっぱり秋は、いいなぁ。心が柔らかくなる。


元気をくれたNHK朝ドラ「おちょやん」が終わって
なんとな~く観ていた「お帰りモネ」
阪神大震災は、経験があるものの、心の傷になるほどの
経験ではなかったので、モネちゃんの心の傷が
どれほどのものなのか 本当に感じとるのは、難しかった。


だけど じわじわと 心が動かされていった。
やっぱり朝ドラは、優しくていいなぁ。


今週のタイトル「胸に秘めた思い」
そして、今日の放送で 胸がギュっとつかまれて
涙が込みあげてきた。


触れないようにしていた 私の胸に秘めた思いと重なったんだろう。
事業継承をあきらめると決めるまでの思い。


8時からの放送をまた、観てから 続きを書き残そうとおもう。