11月5日(金)

11月になりました。


朝ドラ カムカムエブリバディ がはじまりました。
今週のストーリーは、
上白石萌音さん演じる 和菓子屋の娘 橘安子(14歳)の
甘い初恋の話です。観ていると私の19歳のときの恋と重なります。
胸キュンの出来事や思い出、あれも これも 思い出されます。
60年以上も生きてきたけれど・・・
胸キュンの思い出があること、幸せだな、と私、乙女に戻っています^^;


NHKラジオの英語講座も懐かしい。最近は、チャレンジもしなくなったけれど
若い頃は、チャレンジしていたなぁ。長続きしなかったけれど。
これから毎朝、岡山弁(響きが若干ちがうけど)と英語と優しさと
甘酸っぱさとに触れて過ごせるのかと思うと 明日の朝も楽しみです。