10月28日

今年もあと2か月。年始に「今年こそは」と思っていたことが
「今年も」できなかった。
後2か月で少しでも 出来るかな。


今日の朝ドラ おかえりモネ
サヤカさん(夏木マリさん)の言葉がメモしておこうと思える言葉だった。
モネちゃんのおじいちゃんの龍己さん(藤竜也さん)が歳をとったサヤカさんに
「ひとりで寂しくないかね」と尋ねると サヤカさんは、「ぜんぜん*^^*」と
答えて 「だってモネちゃんが私みたいになりたいって言ってくれたから」
「私は、モネちゃんの心の中にいるから」(のような言葉)を言いました。


「心の中にいる」と聞こえてきた言葉に 私の頭の中にも二人の顔が浮かびました。
思いめぐらすと他にも何人も「心の中にいる」人がいる。
 私自身も誰かの「心の中」にいれるかな。いれているかな。
今もこれからも私の「心の中」に大好きな人がいる。話しかけてる人がいる。