2022年2月28日

陽の光が春を感じる明るい光になってきました。
今日も朝ドラ カムカムエブリバディから始まりました。
今回の朝ドラ、時代の流れ、人と人の不思議なご縁が
絶妙に描かれていて とても気に入っています。
報道は、ロシアとウクライナの戦争のことを報道しています。
複雑な政治のことは、わからないし、
どうすれば解決するのか?なんて私にはわからない。でも
やっぱり 平和を願う人々の輪が世界中にひろがったり
祖国を愛する気持ちが人を動かしていたり
人情は万国共通 心を揺さぶります。
今日を境に ロシア、ウクライナ間に平穏が戻りますように。


AIさんが歌われているアルデバランの歌詞のように


♪君と私は、仲良くなれるかな
この世界が終わるその前に
・・・
笑って 笑って 愛しい人
不穏な未来に 手を叩いて
君と君の大切な人が 幸せであるために
祈りながら sing a song ♪