バレンタインデーになんなんですが

私には「愛」が足りない思うのです。バレンタインデーに書くことかな^^;


情熱的な 愛に生きられたら、れば・・ですが。
人生が2度あってもきっと 私にはできないように思います(悲しい)
主人には聞かせられない、
愛していないなんて・・王様の耳はロバの耳的 告白です^^;


だんなさまのこと 愛してる?と聞かれると返事できないかも、
尊敬(は、)してる・・が正しいかも。
尊敬できないところも沢山あるけれど、尊敬はしてる。


愛してるから一緒にいる・・が願い、理想だけど
残念ながらそういう 感情が湧いてはこない(涙)・・・(笑)
パートナーというかんじかな。戦友?
悲しいことね 女として。(あ・・女の部分はもうあまりないけど)


60歳でしょ・・いまさら 愛だとか考えて涙することは、少ないけれど
若いころは深刻に悩んだ。今だから 夫婦なんてそんなものでしょ?
愛してるからって結婚しても別れる場合もあるしね?なんて
軽口で言えたりする。
同世代のお友達にご主人のこと愛してる?なんて聞いたら失笑されそうだしね。


私の両親は、大恋愛で結婚してる。母は、6歳年上。
父の情熱に押されて結婚してるから 父が母を愛していたことはよく知っている。
大切にされてはなかったけれど 愛されていた(ベタベタと甘えられていた?)
でも、母は、とてもクールだったから 母が父の事を愛していたか聞いてみた。


91歳の母、記憶力は私よりしっかりしている。


「とても愛されていたと つくづく感じるわ」と
即答して しみじみ思い出している様子。


いやいや、愛していたか?と聞いたのよ。。。


「愛していたわよ。じゃなきゃ一緒にいたりしなかったわ。
とっくに別れていたでしょ。」


うらやましい・・・ちょっと悔しい。
できれば、「愛?愛してるとか関係ないわよ。夫婦なんてそんなものよ」
と答えてくれたほうが 慰められたかもしれない^^;
だけど・・・愛してるから一緒にいる・・・とても羨ましいなぁ。