9月30日

今日は、午後から 出かける上に
良いお天気だから 時間ないのに
なぜか 書きたい気分。
今日の私、元気があるのかな^^;


 わたしのもう一つのお仕事、配達仕事では、
お玄関先で商品をお渡しするときに 
ちむどんどんする出会いが沢山あります。
色々な情報も頂きます。有難いことばかりです。
そのうちの一軒のご主人様は、お仕事を辞められてから
DIYでお家に手を加えられています。それもプロ級です。
お家に変化がある度に「すごいですね!」って言うと
細かく教えてくださいます。
「私も壁紙張り替えたんです」って話から
御主人様は、私もDIYを出来る人の一員に加えられたようで
お届けに行くたびに お家に「どうぞどうぞあがって」と^^;
色々と細かく伝授してくださいます。
実は私、かなり適当で そんなキチンとしたこと出来ないのにね^^;
だけど、お話を聞かせて頂いて「できますよ!」にその気に
させてもらえます。
電気代が今年11月から来年にかけて15%以上 上がる対策として
ポリカーボネート中空ボード で窓という窓に二重サッシを
DIYで作る方法を伝授してもらったので やってみるかなぁと
思っています。
そのご主人様の作品(?)は、レールや磁石も使った手の込んだ
素晴らしい作りなんですがハードル高いです。
そのご主人様、今度は、外壁塗装とカーポート屋根の塗り替えと
屋根の取り換えをするそうです。ブラボーです^^
電気代節約したいけど・・・もし、できたら ここに書こうっと。