2022年11月20日

今年もまた、後1ヶ月と少しで終ります。
紅葉が綺麗で良い季節ですね。お元気ですか?みなさま*^^*
2023年がハッピーニューイヤーでありますように。


個人的には、平穏で幸せな1年だったことに心から感謝しています。
相変わらず 色々と考えては、堂々巡りはしてしまうのですが
最近は、夜、寝る前にyoutubeでタイトル「ぐっすり眠れる」の中から
癒されるものを選んで 小さな音で朝まで流しています。
これがとっても効果的で穏やかに眠り、穏やかに目が覚め、
その流れで朝は、ベッドの上でしばらく瞑想状態になります。


主人とは、会話を日常会話程度にして 話題は振らないようにして^^;
平穏に暮しています。話題を振ってしまうと そこから
話がどんどんずれていき 着地はいつも「う~~~ん・・・」の
気分になります。話せば話すほど、一緒に生きてきた気がしないのが
とても、とても残念ですが 家族としては積み上げたものがあるからいいのです。
しかも年齢のお蔭で 色々な感情も葛藤する前にすぐ忘れてしまうのです。


冬が近くなり ポリカーボネート板の二重窓にチャレンジしました。
1作目、見た目は、それなりに完成しましたけれど
糸のこぎりやカッターナイフでの切り口が直線でなかったり・・・
採寸ミスや計算間違いがあったりで出来栄えとしては、68点 微妙です。
それでも寒さは、随分違うので他の窓も挑戦しようと思います。次こそは!
しっかり計画をたてる、道具を選ぶ、手を抜かない、妥協しない、
経験が大事などなど料理や勉強、仕事、人生にも共通する基本の「き」が
大切だということをこの歳になってやっと実感しています。
ちょっと遅すぎるかな・・・でも今からでもやれることはあるね。


あ!NHK朝ドラ「舞あがれ」 backnumber♪の曲もドラマも楽しみに
観ています^^