幸福度診断

昨日の寒さと雪が今日も続いています。
娘夫婦と孫ちゃんが24日、25日に鳥羽に行くと言うのを
前日にお願いして止めてもらって 娘がとても楽しみにしていたから
申し訳ない気持だったけれど結果、止めてもらって良かったと
ホッとしています。 私は、何かにつけ 自分の判断に迷いがあって 
いつもこれで良かったのかな・・・って思うことが多いです。
石橋を叩いて 叩き壊して 渡れなくしてしまう?タイプです^^;


今日は、主人は雪のため、仕事に行かず 仕事の話をし始めました。
主人は、会社経営を継続するつもりで今も動いているようです。
あれからもう3年、足踏みをしていますが。
70代の主人が たった1人で新たに会社をスタートさせるには
リスクが山ほどあります。
「夢がなくなったら終わりやから」と言う気持は、とてもわかるから
この3年、「好きなようにしてください」と静観してきたけれど
正直、私の夢ではないのです。私の夢ってなんだろう・・・。
幸せってなんだろう・・・。
♪幸せって なんだっけ、なんだっけ♪って さんまさんのCMあったな^^;


 私が間違っているのかな・・・ 私が感じていることが間違っているのかなと
また、迷いだして 不安になるのです。自分肯定、自分のこれまでの人生の
肯定がしたいと思って「幸福度診断」をやってみました。



そこそこ、幸せじゃない? 60数年の人生、ここまで幸せだな。
この先も自分を信じていかなくちゃ。