2月12日

今日は、暖かいです。
可愛い鳥のさえずりに どこにいるの?って
キョロキョロしながら散歩が心地よかったです。


昨夜は、 BSフジで「輝き続けるオフコース」を観ました。

小田さんの歌声、オフコースのハーモニーに癒されました。
とっても良い番組でした。
当時のライブ映像には、熱烈なファンが映っていて・・・
私だって青春ど真ん中の時代だったのに・・・
私は、何していたんだろう?もったいない気持になって
その時代に戻って熱狂したい気持ちになりました。


海援隊の「母に捧げるバラード♪」じゃないけれど
♪休みたいとか 遊びたいとか そんなこといっぺんでも思うてみろ
そん時は そん時は死ね それが人間ぞ それが男ぞ・・・♪ みたいな・・
どちらかというと そっちタイプの母でしたから
ミーハーもアイドルのポスターも 聖子ちゃんの甘えた歌い方も
全否定していました^^;母の理想の子になりたいと思っていたけれど
父に似ている私としては、どちらかというと 遊びたい?甘えたいタイプだと
自覚しています。が、心底から遊べない自分が残念です。
だけど・・・それで良かったんだろうなぁ。


「いきがい」って なんだろう・・・そんなことを考えている自体、
やっぱり 真面目なのか、ばかなのか、

肩の力を抜いて リラックスできる場所をみつけたい。