5月2日

ゴールデンウィーク
あれから3年 コロナウイルス流行前に戻りつつありますね。
今年も毎日、忙しく過ぎて 書きたいなぁと思っては、日々が過ぎていきます。
WBCワールドカップの興奮も家族の日々の出来事も書く時間がありませんでした。
みんな、みんな元気かな?と心の中で頭の中で思い浮かべては、
また、日々が過ぎていきます。 みんな元気ならいいな。


NHK朝ドラの「舞あがれ」は、まさかの主人の参入と見解の相違で
う~~~ん^^;って感じながら終わりました。
主人は、初めて観た朝ドラで かなり気に入って、どんな会話にも
「舞ちゃんみたいやな」「舞あがれのあれみたいやな」と結びつけ、
最終回後は、ロスになり・・・「今までの朝ドラの中で一番やな」とぞっこん。
今までの朝ドラって・・・^^;?初めて観た朝ドラなのにねぇ。 
主人は、倒産寸前の会社を夢を信じて負けずに立て直す舞ちゃんの姿と自分を
重ねてみて 自分へのエールなんだろう・・とは思うのですが。


今季の朝ドラ「らんまん」は、幸い(?)主人の好みではないようで^^;
ゆっくりみています*^^* 私は、結構、気に入っています。
今朝のばあさまの言葉「何かを選ぶということは、何かを捨てるということ」に
そうだよね・・・って深くうなずいていました。人生の苦渋の選択の話です。
前回の「舞あがれ」では、長崎県五島が舞台で 今回は、高知。
娘婿のお母さまの出身が五島で お嫁ちゃんが高知出身で 
朝ドラのおかげで 五島列島にも高知にも親近感がさらに湧いて、
より好きになりました。
穏やかで強く温かい家庭を築いていってくれるような気がして^^