10月13日

随分と涼しくなりました。今朝の空は、高く感じました。
今日は、娘と食品の買い出しに行きました。
孫は、1歳半になり 何をしても可愛いです。
母は、幸いなことに今のところ副作用も痛みもなく
普段通りの生活を送れています。感謝です。


TVでは、日本の秋の穏やかな日常とハマスとイスラエルの現状を
同じ番組内で報道していています。
このブログにウクライナとロシアの戦争が早く終わりますようにと
書いてから今もまだ、終わる気配もありません。
なんだかね・・・なんだかです。
戦いも争いもない方が良いことはわかっているのに
人を殺すなんて間違っているとわかっているのに
昔も今もなくならないのが人間なのかな。
祈っても 祈っても 願っても 願っても 叶わない願い、
運命には逆らえないってこと 理不尽なことってありますね。
ありますが、理不尽すぎる。


平和に暮せている今日に改めて深く感謝するしかありません。