10月14日

今日は、いい日になる~いい日になる~♪
そんな予感、今日は、当たるかな^^
今日は、2つ目の書き込みです。


父が亡くなってから 母が寂しがらないように
手つかずになっていた実家、私に体力と気力のある間に
断捨離しとかないと・・・と思うのと同時に私自身の身辺も
終活しとかなくちゃと現実的に思うようになりました。
いらないものがいっぱい^^;無駄遣いがいっぱい^^;


それで 今朝、キッチンを整理していて
2020年から忘れていたドライフルーツとフルーツの
ブランデー漬けのタッパーの蓋を久しぶりに開けました^^;
30年くらい前に仕込み 継ぎ足し継ぎ足して
パウンドケーキなどのケーキに使っていました。
これが とても美味しいんです。が、最近は、ケーキを焼いていなくて
置いておいてもなぁ~~と思い、どうするかな~とネット検索してみました。


どうやら、捨てないで ケーキを焼いて使い切るのが良さそうです*^^*
使い切らないといけないのに 手持ちのレーズンと梅村のドライフルーツと
父が残した これまた50年くらい前のブランデーを足しました。
継承していくもの 捨てるもの 少しずつ 温もりをもって
整理していきたいと思います。