♪雨、あめ、降れ降れもっと降れ~

こちらは、冷たい雨が降っています。
栃木県は、曇り予報になっている・・・
また、願うことしかできないけれど・・・
関東方面も雨が降りますように。山火事が鎮火しますように。


今日も朝ドラのちよちゃん♪ ポロポロでした^^;
どんなときも 自分の気持ちを 自分の中で処理して 
人には笑顔を見せる、強いなぁ。美しい。すごいなぁ。
杉咲花さんの演技もとっても素晴らしい^^いつも引き込まれる
誰が悪いとか責任追及したりもしないし、
理不尽であっても受け入れて、じっと我慢して・・・
それでも横道それずに ひたすら自分の生き方を貫く姿が
とても美しいです。そして、明るい。笑いを忘れない。


日野原先生の「テンダーラブ」にも書かれていたけれど
辛いときこそユーモアが必要です。なかなか出来ないけれど
そういうのがいいな^^って思います。
だけど、ジョークとユーモアは違うからね^^
軽いジョークは、よく考えて言わないとね^^;
気をつけなきゃ、怒る人もいるかもしれないからね^^
そういうつもりじゃなかった・・と言ったって
誰かを怒らせちゃったら謝っても遅いこともあるし^^;
空気が読めないから私、気をつけなきゃね^^; ひとりごとです。
今日も みんなみんなに 何かいいことありますように。