というわけで

というわけで
今朝の私の心の中を
「今朝も怒らせちゃった」で
書き捨てたので もやもや解消したぁ!
(読んで不愉快になった方がいらっしゃったら
もらい事故で本当に申し訳ないです^^;ごめんなさい)


で・・・今日の朝ドラ おちょやん


今朝、主人が「気分悪いわ!」と怒って2階へ向かう最中に
観ていたので・・・もやもやしていたのですが・・・
岡安の女将さんが いいことを言ってくれました。


一平と結婚した ちよちゃんが岡安を訪れたのですが
家庭の不満を言わずに我慢しているちよちゃんの様子を見た女将さんは、
「離婚しなはれ」と言います。
すると、ちよちゃんは、堰を切ったように
日頃溜まっていた怒りをワァ~~と吐き出します。
女将さんは、
「少しは、すっきりしましたか?
ここは、ちよにとっても実家と同じ。嫌なことがあったら
溜めずに いつでも、ここに吐きだしにきなはれ。
男はんには、女の苦労はわからへんもんだす」 
(少し違うところもあるかもだけど) こんなような優しい言葉で
ちよちゃんを癒しました。


うんうん^^ 男はんには、女の苦労はわからへんもんだす^^