歳を重ねる

とくダネ!最終回で小倉智昭さんの素の姿や歴史が
映し出されていました。
親友と呼び合う寺尾聡さんが小倉さんのことを
「歳をとるんじゃなくて いい歳を重ねてると感じてる」
とコメントしていました。
22年だって・・・過去映像を観ていると 私自身の過去も
蘇ってくる。あの頃、あんなこともあったなぁ・・
あれってそんなに前の出来事だったんだぁ・・
みんな若かったなぁ~~ってね。


今日は、BS放送朝ドラ おちょやんの放送の後にも
火野正平さんのちゃりんこ旅番組「こころ旅」の10年も振り返っていました。
変ったこと、変わらないこと、10年、20年も経ったんだね。


毎日、毎日、繰り返すうち、気が付いたら 
歴史になっていたのね。私自分史も60年^^;


小倉さんの奥様から小倉さんに手紙が贈られました。
ずっと傍にいて、小倉さんを近くで見てきた奥様が最高の応援団で
一番の理解者なんだなぁと感じました。
そして、小倉さんが「支えてもらいました」としみじみと話されました。
そういう夫婦に最期になれたらいいなぁ・・と今日も思うのです。
卒業と旅立ち、終わりと始まりのシーズン
4月から心新たに がんばろっと!^^そういう気持になりました。 (ひとりごと^^)