4月1日

今日から4月。木曜日は、一週間で一番、忙しい日です。
午前中は、配達の仕事、午後から夜までは、塾の仕事。
夜10時ごろに 疲れたぁ~なんて思いながら
お酒を飲むのが至福のとき。今夜は、何を飲もうかな^^


朝から7,8人のお客様に会い、午後からは、数十人の子どもたち会う。
疲れるけれど 人と関われることが元気の源なんだなぁ。
沢山の人と話すと色々と勉強になるし、話題も広がっていく。
小中学校卒業と共に塾を退会する生徒さんも多いし、ちょっぴり寂しいけど
みんなみんな成長していく姿を見れるのは、このお仕事に携われて恩恵。
ほんと感謝です。


って・・・今日、書いておこうと思ったのは
朝ドラ おちょやん・・ではなく^^;
またまた、BS NHKのアナザストーリーの再放送
おちょやんの後、旦那様を見送って、ゴミ捨てや配達の準備をして
つけっぱなしだった^^;TVは、アナザストーリーが放送されていた。
「女たちの革命」男女雇用均等法とトレンディドラマ
元労働官僚の赤松良子さん、浅野ゆう子さんの他、
素敵な女性たちの人生が紹介されていた。
赤松さんは、今91歳だって! 母と同じ年、すごいなっ!


ジェンダーギャップの世界ランキングも発表されていたけれど
30年以上前でも そのもっと前でも 自分の道を貫いた女性は
たくさんいたんだね。女性だから男性だから 人種がどうだからとかでなく
自分の信じる道を貫けるって 尊敬するなぁ。
ゆらゆら、くるくる、迷って悩んでばかりいる私だけど、凛と生きられるといいなぁ。
よしっ! きょうは、4月1日、はりきっていきましょ^^