2022年2月8日

なんだか テンションがあがらない北京オリンピック


昨夜の高梨沙羅ちゃんの涙が痛々しくて 痛々しくて 
メダルが獲れなかったとか ジャンプ失敗とか 
そんな がっかりなら 仕方がないけれど
ウエアの違反?大ジャンプの後の失格判定?
よりによって沙羅ちゃんだから 余計に悲しすぎたよ。
きっと 沢山の人がそう思っているよね。


そして、今日は今日で羽生結弦くんの結果も。。。
とくにファンではないんだけれど それでも
努力して努力して 迎えたオリンピックでまさかのアクシデントなんて。
そんなこと起こるんだ・・時間の巻き戻しできるものなら・・と思ってしまった。
スノーボードの竹内智香選手も納得いかないジャッジがあったとか
 私だったら 心がポキッとすぐ折れてしまう。辞めたくなっちゃう。


そうだよね。そこがすごいところなんだ。
トップアスリートは、投げ出したり諦めたりしないんだものね。
ず~~~と 目標を持って常に努力し続けるんだものね。
金メダルを獲ったとか すごい成績、
すごいパフォーマンスという「結果」に感動しがちだったけれど


トップアスリートの本当の強さは、そこなんだなぁ 
諦めない 投げ出さない 腐らないってすごいことだよね。
メダルも大切なんだろうけれど
沙羅ちゃんのまっすぐなスポーツマン精神と実力は、金メダル級だから
どうか また、前を向いてがんばって。