2022年1月10日

2022年
新年、あけて もう10日経ちました。
また今年もコロナウイルスの先行きがわからない状態での
年明けになってしまったけれど
どうか、平穏な1年になりますようにと願います。


NHK朝ドラ カムカムエブリバディ
AIさんの歌われる「アルデバラン」に毎朝、癒されています。
ヒロインが上白石萌音ちゃん演じる安子ちゃんから
深津絵里さん演じるルイちゃんに移りました。
♪ on the Sunny Side of Street  が赤い糸のように
繋がっていくのを 胸キュン(?)しながら観ています。
ある音楽が聴こえてくると忘れていたキュンとなる想いとか
その時の情景が蘇る・・・ってこと 
ありますよね^^ ありますあります^^


昨日は、新婚の息子夫婦が来ていました。
新婚だから? すべてのエピソードが微笑ましく 
笑いに包まれた楽しい1日でした。
お嫁ちゃんが息子がしゃべるような寝ごとをよく言って
面白いから質問したくなる^^って言うので
あぁ、そうそう^^ びっくりするほどしゃべるよね^^って思いました。
「この間は、寝言で『はい。北村匠海です。34才です』って面接されてる
みたいにしっかりしゃべったんですよ~あははは」って爆笑。


名前も違うし 年齢もちがう。どんな夢みてたんだろう^^;;って
みんなで爆笑^^ 笑う門には福きたる。にこやかな新春です。
10年も経てば 寝言やいびきも笑えないかもしれないけれど
ずっと 仲良く暮らして欲しいなぁと願っています。


みなさま、みなさまにとっても
健康でささやかでも幸せがたくさんある1年になりますように。